エコな生活を豊かに暮らす情報サイト

〜 マイナスイオンのQ&A 〜

  マイナスイオンについて
 Q.マイナスイオンってどこにあるのですか?
A. 身近なところでは、目の前の空気の中にあります。その他、特にマイナスイオンが多く存在しているといわれるところは、森の中や滝の近くなど緑豊かな自然の中です。
しかし、マイナスイオンが存在するところには、基本的にプラスイオンも存在しています。同じ滝の近くであっても、時間帯や天候、湿度などによってマイナスイオンの量も変わりますし、場合によってはプラスイオンの方が多くなることもあります。晴れて湿度が低く、風のある日はマイナスイオンが多く、逆に雨が降ったり低気圧が近づいたりしている日はプラスイオンが多くなります。相対的にマイナスイオンが多いと清々しく感じますので、体感できる気持ち良さが一つの基準かもしれません。
 
 Q.何でマイナスイオンは身体にいいのですか?
A. プラスイオンは基本的には痛みです。マイナスイオンは痛みを和らげる作用があります。酸化還元(老化防止)効果があります。薬事法の関係で具体的に何に効果があるとは言えませんが、喘息、アトピー、花粉症、腰痛、関節痛、肩凝り、不眠症、糖尿病、リューマチ等、マイナスイオン水を飲んだだけで治ったという報告は多数あり、特に現代病と言われる類が多いです。現代の生活環境はプラスイオンだらけでが、森などはマイナスイオンが多いです。弊社の天然石は、現代社会を少しでも自然環境に戻すという理念のもとに開発しています。
※上記回答は同様の効果を保証するものではありません。
 
 Q.電磁波は本当に体に悪いものなのでしょうか?
A. 日本ではかなり認識不足ですが、欧米等の海外では常識になりつつあります。オーストラリアでは、特に携帯電話の電波塔からの電磁波についてレポートを発表しており、近くに住んでいる人は離れている人の2倍、白血病かかったという報告結果があります。 
 
 Q.友人からマイナスイオン水で糖尿病が治ると聞いたのですが本当ですか?
A. 薬事法の関係で、効果効能については断言することはできません。マイナスイオンには免疫力を向上させる働きがあると言われており、様々な病気にも効果がるようです。体にマイナスイオンを取り入れる方法としてはマイナスイオン水を飲む事がもっとも効果的です。実際、糖尿病が完治したという報告も受けています。
あくまでも一例ですが、50代後半の男性に、水道水を入れた2Lのペットボトルに弊社のLD−2(飲料用)3個を投入し、毎日2L飲んでいただいたところ、結果は28日目に血糖値が380→120、尿糖血は4→0になりました。その後も飲み続けられているそうですが、糖尿病は完治したと聞いています。
※上記回答は同様の効果を保証するものではありません。
 
 Q.マイナスイオンでアトピーを克服することができますか?
A. アトピーが治るとは薬事法等の関係で断言はできません。しかし、「治りました」という報告は多数あります。個人差があるようで、使い始めてから翌日から良くなったという方から、数ヵ月後に改善したという方まで様々です。またアトピーは複合的な要因(食事、衣服、住居、お住まいの場所等)が考えられます。イオン風呂と、イオン水を飲むことで効果はかなり期待できます。
※上記回答は同様の効果を保証するものではありません。
 
 
Copyright(C) EcolasWeb運営事務局 All Rights Reserved.