〜 マイナスイオンと健康 〜
〜 マイナスイオンは壊れたものを元に戻す酸化還元作用があります 〜
マイナスイオンを体に取り入れる方法
現代人の住んでいる環境は車の排ガス、工場の煙、電気製品の電磁波の出ているところなどプラスイオンだらけです。マイナスイオンが体に良くてもマイナスイオンの多い環境に住むことはなかなかできません。
そこで、マイナスイオンを簡単に体に取り入れる方法としてお勧めしたいのが、マイナスイオン水を飲むことです。長い間悪い環境にいたり、体に良くない食生活習慣を続けたりすると、血流が悪くなって、細胞の老廃物がたまり、成人病や癌の原因となります。そのため、必要となるのが、きれいで質のいい水を取り入れて体の中老廃物を排出し、新陳代謝を高め、疲労感を軽減させることです。
マイナスイオン水の摂取には、入浴によって全身の皮膚から吸収する方法もあります。マイナスイオン水は水の分子構造(クラスター)が小さく、体内に吸収されやすいため、入浴効果が高く、疲労回復にもおすすめです。
自然界のマイナスイオン水
自然界においては、アルプスなどに積もった雪が岩盤を通して湧き水となり、名水と言われる水のことを言います。長い時間をかけて岩盤を通ることで岩のミネラレルがしみ込み、味が良くなり、健康効果の高い水となっているようです。
このような水を飲むことで、病気が治った例は数多く聞かれますが、これはそのような水の成分が病気に効いたためではないかと思われます。
「ラスカ・デ・イオン」でつくるマイナスイオン水
このようなマイナスイオン水と同様の効果のある水を「ラスカ・デ・イオン」の天然石を使用して簡単につくることができます。「ラスカ・デ・イオン」の主成分は角閃石、麦飯石、希土類(微量)です。
この天然石は、驚いたことに、摩擦や、電気的刺激もない自然な状態で、半永久的にマイナスイオン水を発生しています。水道水に「ラスカ・デ・イオン」を加えれば、水道水の塩素を減少し、カルキ臭さがなくなり、カルシウムやマグネシウムといったミネラル豊富なマイナスイオン水ができます。したがいまして、現状、ペットボトルに入った天然水等を飲まれている方はご自宅で、同様の効果のあるマイナスイオン水を作れますので、買いつづける煩わしさから開放されます。
マイナスイオン水の特徴
・水道水に含まれる発ガン性のあるトリハロメタンを減少させる。
・ガンなどの病気や老化の原因とされる活性酸素の発生を抑える。
・細胞のミネラルバランスを整えて、健康を保つ。
等が上げられます。
「ラスカ・デ・イオン」を入れて水道水を飲んでいただければ、まず、ほとんどの方が味に違いをおわかりいただけることと思います。是非、一度お試しください。 |
|